
JOB CATEGORY
採用情報
Mid-career Recruitmentキャリア採用情報
募集要項
【正社員】2022年度新入社員
ビルコムは、少数精鋭で世界を代表する企業をクライアントに持つ、次世代のデジタルコミュニケーションエージェンシーです。
ビルコムならではのキャリア:
・次世代PRでクライアントのビジネスを進化させる
・データとテクノロジーを用いて高度なコンサルティングを提供
・戦略だけでなく、プランニングやクリエイティブ、効果測定までの統合型PRを提供
・クライアントと年間契約を原則として長期のパートナーシップを結ぶ
・個性と野心溢れるプロフェッショナル集団が一枚岩の最強組織となって課題を解決
こんなキャリアを実現したい皆さんからのご応募をお待ちしております。
業務内容
【顧客企業のサステナビリティに貢献する】
コンサルティングや広告で、本当に商品が売れたのか、事業が成長したのかわからない。
広告に関わる人々の中では、それが、長らく常識になっていました。
戦略を描いた資料がアウトプットだから。いい広告を出すのが仕事だから。
マーケティング業界は、従来の固定概念でクライアントの事業に貢献することを諦めてきたのも事実です。
しかし、私たちはクライアントのサステナビリティに貢献します。
持続的成長を実現するための変革を支援するパートナーとして。
日本は、少子高齢社会・市場の成熟化・デフレ・ブランドの老齢化といった多くの課題を抱えています。ビルコムは、そうした課題に直面している企業に対して、データを分析し、マーケティング・ブランディングの側面から解決策を示し、二人三脚で立ち向かっていきます。
ここが自慢!
若手のうちから、クライアントの経営者やマーケティング担当役員に接し、活躍できる
当社は60名ほどの少数精鋭組織で、年次に関係なく、裁量権を持って活躍できる場があります。また、日々新しいコミュニケーション手法に挑戦していくため、若手ならではの視点を現場で活かすことができます。若いうちからマーケティングの最前線で活躍したい方、成長したい方にとっては最高の環境です。
応募資格
2021年4月~2022年3月までに大学・大学院を卒業される大学生・大学院生
スキル・経験
不問
求める人物像
【本気の方を求めています!】
ビルコムでは、一昨年から皆さんの多様なバックグラウンドを重視して通年採用・職種別採用をすることにいたしました。
日々変化するコミュニケーション手法や生活者のインサイトを学びながら私たちと一緒に新しい常識を作っていきませんか?
一流企業と接することでプロフェッショナルとして圧倒的に成長したい方、変化が大きい業界で専門性を磨きたい方、クリエイティブの世界で手に職をつけたい方、新規事業開発の経験を経て将来は起業したい方などに、当社はマッチするかと思います。
勤務条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
学歴 | 大学・大学院卒業 |
想定年収レンジ | 390万円(試用期間中は条件が異なる) |
給与備考 | 月例基本給に、45時間(M等級以上は60時間)のみなし残業代含む 想定年収に、基本賞与:年2回(3月・9月)含む、人事考課:年2回 |
手当 | 通勤手当 (1ヵ月定期代) |
勤務時間 | フレックスタイム制度(コアタイム 月曜日:9:30-14:30、火~金曜日:11:00-16:00 ※月曜日、水曜日はどこでもワークデー(在宅勤務OK) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝)、年間休日121日 年末年始休暇、夏季特別休暇(3日)、慶弔休暇 |
社会保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
福利厚生 | 定期健康診断、家賃補助制度(勤続5年以上)、勤続賞与(1年、3年、5年、10年、15年)リフレッシュ休暇(勤続3年ごと)、ビルゲンアワード(社内インセンティブ制度)、ライフイベントサポート制度(育児や介護に係る特別有給休暇制度)、資格取得支援制度、各種打ち上げ支援制度、健保組合の保険事業(保養所や施設割引など)、社内レクリエーション、従業員持株会、ウォーターサーバー他 |
選考プロセス
面接回数 | 3回 |
---|---|
選考方法 | 書類選考と面接、筆記試験 |
選考期間 | 2ヶ月程度 |
その他 | 内定後、内定面談で条件等合意した後入社承諾いただき入社確定 |