JOB CATEGORY
採用情報

Mid-career Recruitmentキャリア採用情報

募集要項

【正社員】カスタマーサクセス | 自社プロダクト「PR Analyzer」

国内No.1の広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」を導入いただいたお客様の、活動促進を行うお仕事です。

PR Analyzerは、既に、国内大手企業から中小ベンチャー企業まで、多くの広報・マーケティング部門に導入されています。

カスタマーサクセス部門では、本プロダクト導入におけるサポートを行うだけでなく、プロダクトを通じて広報成果を分析し、その後の戦略に活かすための支援を行います。顧客の課題に応じた、最適なソリューションの提供と支援が求められるポジションです。

業務内容

・新規に導入したお客様のオンボーディング支援

・オンボーディングが完了したクライアントのフォロー・サポートや更なる活用促進の支援

・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援やトレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画

・お客様に機能を活用してもらうための施策企画、実行

・プロダクトの新規機能開発やUI/UXの改善点などを、社内営業や開発チーム等へフィードバック

・アップセル、クロスセル提案 :クライアントのニーズに沿った新機能・オプション機能の提案や利用部門拡大の提案

 

▼こんなやりがいを得られます!

・お客様企業のリアルな声をキャッチアップし、蓄積したデータを元にプロダクトの新規開発に活かせる面白さ

ここが自慢!

■国内No.1の広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の商品力 

■プロダクトの成長段階のため、事業開発に携わることができる

■カスタマーサクセス部門の組織構築に携わることができる

応募資格

社会人経験3年以上

スキル・経験

▼MUST※いずれか必須

・BtoBでのフロント対応(セールスなど)

・クライアントの課題をヒアリング・整理し、解決策を提示するソリューション営業の経験

 

▼WANT

・カスタマーサクセスでの経験

・PRや広報、広告業界での経験や知識

・データやアナリティクスに関する知識

求める人物像

・事業と自身の成長を共に実現していきたいという想いをお持ちの方

・職種を超えたチームで成果を出すことを楽しむことができる方

・顧客の課題解決に喜びを感じ、自立的に解決に向け動いていける方

勤務条件

雇用形態

正社員

学歴

不問

想定年収レンジ

420万~600万

※前職の経験スキルに応じて柔軟にご相談可能です

給与備考

月例基本給に、45時間(M等級以上は60時間)のみなし残業代含む

想定年収に、基本賞与:年2回(3月・9月)含む、人事考課:年2回

手当

通勤手当 (1ヵ月定期代)

勤務時間

フレックスタイム制度(コアタイム 月曜日:9:30-14:30、火~金曜日:11:00-16:00)

※月曜日、水曜日はどこでもワークデー(在宅勤務OK)

※新型コロナウイルス感染防止のため、情勢に応じて柔軟に変更予定

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)、年間休日121日

年末年始休暇、夏季特別休暇(3日)、慶弔休暇

社会保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

福利厚生

定期健康診断、家賃補助制度(勤続6年以上)、勤続賞与(1年、3年、5年、10年、15年)、リフレッシュ休暇(勤続3年ごと)、ビルゲンアワード(社内インセンティブ制度)、ライフイベントサポート制度(育児や介護に係る特別有給休暇制度)、資格取得支援制度、各種打ち上げ支援制度、健保組合の保険事業(保養所や施設割引など)、社内レクリエーション、従業員持株会、ウォーターサーバー他

選考プロセス

面接回数

2回~3回

選考方法

1次面接 →筆記テスト・リファレンスチェック(&2次面接) →最終面接

選考期間

1次面接から約1ヶ月で内定

その他

内定後、内定面談で条件等合意した後入社承諾いただき入社確定