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採用情報

Mid-career Recruitmentキャリア採用情報

募集要項

【正社員】メディアプロモーター

メディア掲載を通じてクライアント課題を解決するメディアプロモーター

クライアントの経営課題を踏まえたPRコミュニケーションを戦略から実行まで支援する中で、メディア掲載を通じた課題解決の役割を担うのがメディアプロモーターのミッションです。

TV・新聞など既存のマスメディア記者に加え、昨今注目集まるインスタグラマーやYouTuberなどインフルエンサーへの顧客商材の企画提案を行います。

コロナ禍で世の中が大きく変化する中、お客様からのご相談が増えており、体制増強のための募集となります。

業務内容

【メディア向けの業務(全体の8割)】
・ニュース企画の立案
・メディア向け企画提案(キャラバン)、取材設定などメディアプロモート活動全般
・記者発表会へのメディア招へい
・プレスリリース・ニュースレター作成

【クライアント向けの業務(全体の2割)】
・上記メディア向け業務の活動報告書作成
・クライアントとの打ち合わせへの参加

ここが自慢!

・メディアを横断した「統合型PR」に裁量を持って取り組める

・日本を代表する企業のPRを中心に、様々なPRが経験できる

・100%直接取引で、ダイレクトにクライアントの課題を解決できる

 クライアント例)旭化成ホームプロダクツ株式会社、株式会社マンダム、株式会社マツモトキヨシホールディングスなど(敬称略)

応募資格

不問

スキル・経験

【歓迎】
・コミュニケーション業界(広報・PR、マーケティング、広告・宣伝など)での、PRに関する実務経験
・メディアでの編集者、記者としての経験
・PRSJ認定PRプランナー・准PRプランナー・PRプランナー補 資格保持

・事業会社での、マーケティングや広報、PRの企画経験
・PCの基本操作、Office関連ソフト操作(Word、Excel、PowerPoint)


求める人物像

・文章力とロジカルシンキング力に自信がある方
・トレンドが好きで感度が高い方
・キャリアアップ志向の方
・責任感がある方
・チームワークを重視する方

勤務条件

雇用形態

正社員

学歴

不問

想定年収レンジ

390~750万
※前職の経験スキルに応じて柔軟にご相談ください

給与備考

月例基本給に、45時間(M等級以上は60時間)のみなし残業代含む

想定年収に、基本賞与:年2回(3月・9月)含む、人事考課:年2回

手当

通勤手当(1ヵ月定期代)

勤務時間

フレックスタイム制度(コアタイム 月曜日:9:30-14:30、火~金曜日:11:00-16:00)

※月曜日、水曜日はどこでもワークデー(在宅勤務OK)

※新型コロナウイルス感染防止のため、情勢に応じて柔軟に変更予定

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)、年間休日121日

年末年始休暇、夏季特別休暇(3日)、慶弔休暇

社会保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

福利厚生

定期健康診断、家賃補助制度(勤続6年以上)、勤続賞与(1年、3年、5年、10年、15年)、リフレッシュ休暇(勤続3年ごと)、ビルゲンアワード(社内インセンティブ制度)、ライフイベントサポート制度(育児や介護に係る特別有給休暇制度)、資格取得支援制度、各種打ち上げ支援制度、健保組合の保険事業(保養所や施設割引など)、社内レクリエーション、従業員持株会、ウォーターサーバー他

選考プロセス

面接回数

2回~3回

選考方法

1次面接 →筆記テスト・リファレンスチェック(&2次面接) →最終面接

選考期間

1次面接から約1ヶ月で内定

その他

内定後、内定面談で条件等合意した後入社承諾いただき入社確定