JOB CATEGORY
採用情報

Mid-career Recruitmentキャリア採用情報

募集要項

【正社員・契約社員】法人向けSaaS営業(フィールドセールス) | 自社プロダクト「PR Analyzer」

国内大手企業から中小ベンチャー企業まで、多くの広報部・宣伝部・マーケティング部にて導入されている、

国内No.1の広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」のフィールドセールスセールス職です。

マーケティングチーム・インサイドセールスチームと連携し、最適な効果測定の手法やツールの活用方法を提案するコンサルティング営業が求められるポジションです。

 

業務内容

▼具体的な業務

・広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer®」の導入支援

 

▼チームでの仕事の流れ

マーケティング担当が、自社セミナーの開催などを通じて

PR Analyzer®に興味のあるお客様・ニーズをお持ちのお客様の連絡先(リード)を獲得。

インサイドセールス担当が、電話・Zoomなどでお客様の課題をヒアリング。

商談のアポイントを獲得します。

★ここをお任せします★

フィールドセールス担当がお客様との商談を行います。

お客様の課題に合わせてPR Analyzer®の機能を提案し、解決策を提示して受注につなげます。

 

ここが自慢!

【国内唯一のPRツール】

広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer®」は、国内で唯一、4マス(テレビ、新聞、雑誌、Web)の掲載記事を網羅的にクリッピングし、一元管理できるツールです。こうした独自性はもちろん、PRエージェンシーがつくるプロダクトゆえのきめ細かな機能が評価され、大手からスタートアップまで多くの企業様に導入されています。

導入企業例:アサヒビール株式会社、日本航空株式会社、株式会社メルカリ等(敬称略)

 

【「PR Tech®」で業界を変革する醍醐味】

私たちが目指すのは、単なるクリッピング業務の自動化でなく、分析への価値提供です。成果をデータで可視化し分析を促進することで、PRに携わる人の知的生産性を向上させたいと考えています。

 

【グロースフェーズならではの経験】

まだBizチームは少数で、ダイレクトにプロダクトや事業の戦略に関わることができます。裁量をもって戦略を立案し、実現していくことが可能です。

応募資格

社会人経験3年以上

スキル・経験

▼MUST

・法人営業経験(新規開拓経験含む)

 

▼WANT

・クライアントの課題をヒアリング・整理し、解決策を提示するソリューション営業のスキル

・SaaSビジネスに関する理解

・PRや広告業界に関する知識

・右記業界での経験(Webサービス/プロダクトの営業経験/ネット広告代理店/メディアレップ/ツールベンダー など)

求める人物像

・事業と自身の成長を共に実現していきたいという想いをお持ちの方

・SaaSビジネスの可能性に興味がある方

・国内唯一の自社サービスを自身の力で作り上げていくことに面白みを感じチャレンジできる方

・チームワークで仕事ができる方

勤務条件

雇用形態

正社員/契約社員

学歴

不問

想定年収レンジ

480万~600万円

※前職の経験・スキルに応じて柔軟に相談可能です

給与備考

月例基本給に、45時間(M等級以上は60時間)のみなし残業代含む

想定年収に、基本賞与:年2回(3月・9月)含む、人事考課:年2回

手当

通勤手当 (1ヵ月定期代)

勤務時間

フレックスタイム制度(コアタイム 月曜日:9:30-14:30、火~金曜日:11:00-16:00)

※月曜日、水曜日はどこでもワークデー(在宅勤務OK)

※新型コロナウイルス感染防止のため、情勢に応じて柔軟に変更予定

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)、年間休日121日

年末年始休暇、夏季特別休暇(3日)、慶弔休暇

社会保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

福利厚生

定期健康診断、家賃補助制度(勤続6年以上)、勤続賞与(1年、3年、5年、10年、15年)、リフレッシュ休暇(勤続3年ごと)、ビルゲンアワード(社内インセンティブ制度)、ライフイベントサポート制度(育児や介護に係る特別有給休暇制度)、資格取得支援制度、各種打ち上げ支援制度、健保組合の保険事業(保養所や施設割引など)、社内レクリエーション、従業員持株会、ウォーターサーバー他

選考プロセス

面接回数

2回~3回

選考方法

1次面接 →筆記テスト・リファレンスチェック(&2次面接) →最終面接

選考期間

1次面接から約1ヶ月で内定

その他

内定後、内定面談で条件等合意した後入社承諾いただき入社確定