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ソリューション
SOLUTION 06広報効果測定ソリューション
このようなときオススメ
- 競合に対する強み・弱みを定量的に把握したい
- 経営陣が納得するPR活動のKGI・KPIを設定したい
- 自社サイトのコンバージョンに至った中間成果を可視化したい
サービス概要
・クラウド型 広報・PR 効果測定ツール「PR Analyzer(R)」
「PR Analyzer(R)」は、テレビ、新聞、雑誌、WebとSNSを網羅した広報部向けSaaSです。広告換算費、リーチ数、シェア・オブ・ボイスなど複数の指標を用いて、競合比較も可能です。4マスを網羅したクリッピング機能、レポートや分析に活用される国内唯一の効果測定ツールとして、大手からスタートアップまで、多くの企業に導入されています。
・導入企業例:日本航空、ニューバランス、ヤマハ、メルカリ等
https://www.pranalyzer.jp/info/customers/
・「PR Analyzer(R)」の特徴
1. クリッピングや集計業務の工数を削減
キーワードを登録するだけで、テレビ・新聞・雑誌・Webの掲載情報をクリッピングし一覧化。 所属する組織に関する記事や番組露出の自動収集が可能です。毎朝、検索などで掲載をチェックしたり、複数ツールを併用する手間から解放され、工数削減を実現します。
2. 多様なデータで広報効果を自動算出
掲載件数や広告換算費はもちろん、リーチ数、 SNS波及数、 論調などの9つの指標で自動算出。 記事を内容ごとに分類したり、Twitterとの相関を見るなど、質や反響を図る指標も充実しています。
3. 記事の内容分類、レポート作成も自動化
記事の内容に応じて自動でタグ付けし分類できるほか、 プロジェクト別のデータ集計・グラフによる可視化、CSVやPDFレポートを自動生成するなど、 分析の効率化を支える機能が充実。 施策ごとの成果を整理するなど、 理想のレポート作成を実現します。
4. 広報の効果測定のプロが運用面をサポート
導入前後はもちろん、その後もずっと「カスタマーサクセス担当」が、個別ニーズに合わせたKPI設計やレポート作りを支援。 ユーザー同士が情報交換できるコミュニティもあり、様々な方面から広報活動をサポートします。
さらに詳しい情報、お問い合わせはこちらから。【クラウド型 広報・PR 効果測定ツール「PR Analyzer(R)」】
他社との違い
1. ビルコム独自の効果測定ツール「PR Analyzer(R)」で広報活動の効果やレポーティングを効率化します。
2. 相関分析やテキストマイニングなど独自のデータ分析力で統合型PRの効果を可視化します。
3. 独自の技術によりマスメディア・ソーシャルメディア・オウンドメディアを横断して効果測定します。
ビルコムに関する各種資料をダウンロードいただけます。
PRに取り組むすべての方に役立つ無料ダウンロード資料です。各フォームに必要事項ご記入いただきダウンロードをお申し込みください。PR活動にご活用くださいませ。